気持ちの良い天気

5月25日(日)・晴れ/最高気温24度

7時半起床。今日は日曜日なので10時から義母をまじえてのブランチなのだが、わたしはいつもの7時半に起床。手早くシャワーを浴びて身支度を調えたあとは一人だけのずいぶんゆったりとした時間が持てた。

10時頃にはまだ空気が暖まっていなくてじっと座っていると寒いのだが、ブリギッテの強い希望でテラスでのブランチとなった。しかし、さすがの彼女もちょっと寒かったらしくヒーターを入れる。12時過ぎに終了して義母を彼女宅まで送っていった。

今日もブリギッテは税金書類の整理を始めたのでわたしはウォーキングへ。昨日は歩かなかったから今日は身体が軽かった。11082歩・99分を歩いて帰宅。シャワーを浴びて汗を流したあと1時間の昼寝。

夕食には末娘夫婦が来るというので昨日作った「ネギ豚」をメインに、タマネギとトマトのオムレツ生椎茸のバター焼きを作る。ブリギッテは生野菜サラダを作っただけ。「ネギ豚」は4人でペロリと平らげた。簡単で美味しいのでまた作ろうと思う。

末娘夫婦は21時過ぎに帰っていったので、そのあと台所の片付けをして今日もお終い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です