デッキチェアのオイル塗り終了

5月28日(水)・曇りときどき小雨/最高気温16度

7時起床。わたしが目覚めたときにはブリギッテはすでに出勤していた。そういえば彼女は昨夜「明日は早朝出勤よ」と言っていたのを思いだした。ご苦労様。でも明日は祝日出ゆっくりと休めるからまあいいか。

あまりお腹が空いていなかったからブリギッテが用意してくれたジュースだけ飲んで朝食は抜き。空腹でもないのに無理に食べることはない。

空模様はと見ると曇ってはいても雨が降ってきそうではない。そこで昨日は出来なかったデッキチェアのオイル塗りの2回目をする。こういうものは出来れば数回重ね塗りをしたほうが良いらしい。

午前中一杯はこの作業に掛かりきり。1回目の時のように劇的に表面が美しくなるということはなかったが2回塗ったのだということで精神的に満足。これでまた2年ぐらいは保ってくれるだろう。

いつものように昼食はうどんを作っておいしく食べ、そのあとベッドに入り昼寝。今日はいつもより短い40分のタイマーをセットしたのだが、これだとちょっと短い。目が覚めたあとにちょっと寝足りなさを感じた。

午後2時頃にウォーキングに出掛ける。用心に傘を持って家を出たが幸運なことに雨には降られなかった。11550歩・97分を歩いて帰宅。

汗が引くのを待ってシャワーを浴びる。洗髪も済ませてスッキリ。そのあとブリギッテのブラウスを2枚アイロン掛け。アイロン掛けをするとブラウスなどは製品の良し悪しがすぐにわかる。今日アイロン掛けした1枚はちょっとお洒落なデザインだが裾などの縫製が杜撰。総じてブランドものはその点しっかりしている。

そのあとは読みかけの「ダブルミッション」を読み進めて21時頃に読了。読み応えのある本だった。(^_^)

ブリギッテは退社後に知人と会って食事をしてくると言うのでわたしは簡単に炒飯を作って済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です