新しい炊飯器が届いた

5月30日(金)・曇り/最高気温11度

6時半起床。今日も朝から曇り空。夜中には雨が降ったのかもしれない。今日は午前中に DHL が炊飯器を届けに来るというので12時までは外出できない。10時半頃にようやく届いた。

IMG 3806 2

これまで使っていたのに較べるとずいぶん小さい。しかしデザインは以前の SANYO の方がスッキリしていて洗練されていると思う。まあ、ご飯がきちんとおいしく炊ければそれでいいのだけれど。

取り扱い説明書をじっくりと読んだあと試しに2合のお米を炊いてみる。まあまあの味に炊けた。大きさも夫婦2人だけの生活だからこれでちょうど良いだろう。ご飯を炊いてしまったので昼食はハム、燻製の鮭、海苔、で食べた。

そのあとウォーキングに出掛ける。今日も空模様はいつ降ってきてもおかしくないようだったので傘を持って出掛けた。結果的には降られず、11564歩/94分を歩いて帰宅できた。

17時半から川向こうの小さなホールで行われた催し物を見てくる。そのあと Pizza を食べて21時過ぎの帰宅。

新しい炊飯器が届いた」への2件のフィードバック

  1. もう届きましたか? 僕もほしくてけっこう考えているんですが、うちはけっこう食べるから、3合炊きじゃ足りないだろうな。毎晩炊いてけっこう食べるんですよ。娘が来年アビが終わって家を出て行ったら3合でもいいかな。。。

    • わたしも早く届いたのでビックリしました。購入したのは5合炊きですが、これまで使っていた一升炊きの隣に置くとかなり小さいです。(^_^;) 食べ盛りのお嬢さんと3人暮らしだとちょっと小さいかもしれませんね。

      今回の経験からですが、ドイツのアマゾンを介さないで直接インターネットで日本の業者に申し込んで送って貰った方が安いような気がします。どちらにしても関税は払わなくてはいけないので・・・。気をつけるのは電圧(220~230V) 仕様だけです。日本で選んだ方がもっと選択肢が拡がるように思います。

aus Coburg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です