足がちょっと疲れ気味

6月3日(火)・晴れ/最高気温21度

6時半起床。今日も早起き。今朝はブリギッテが普通の時間の出勤だったので一緒に朝食を食べて送り出した。わたしはその後片付けをしてシャワーを浴びる。

日が照っていてそれが穏やかな感じなので今日は午前中にウォーキングをすることにした。11535歩・98分を歩いて帰宅。一昨日も昨日も同じコースを歩いているのだが微妙に違う。今日は途中で立ち止まりストレッチングをしたりしたので数分だが違いが出たのかもしれない。

帰宅してしばらく休んでから昼食。今日は昨日買ってきた Regensburger ソーセージをお湯で暖め、冷蔵庫の中にあった残り物の玄米らしきものと一緒に食べた。このソーセージについては項を改めて書きたい。

それからあとはこまごまとした家事を済ませる。昼食の量がちょっと多かったので強烈な睡魔が襲ってきた。逆らわずに寝椅子の上で昼寝。

そのあとは調べ物をしたりメールを書いたり。ずいぶんと溜まっていた購読ブログを素早く読んでいった。先日、ようやく RSS Reader の Reeder for Mac がリリースされたのでそれを使って読んだのだが、これだと確かにスイスイとブログを読み進むことができる。

ブリギッテは退社後イタリア語コースがあって9時半頃の帰宅。わたしも5日続けて一万歩を超えるウォーキングなので少しふくらはぎが張っている。早寝をするつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です