ウォーキングは休み

6月4日(水)・晴れのち雨/最高気温23度

6時半起床。今日も早起き。朝起きたときからふくらはぎがパンパンに張っていて身体全体もちょっとだるい感じ。今日はウォーキングを休んだ方が良いかなと思う。

午前中は特にしなくてはならない用事もなかったのでゆったりと過ごす。読みかけになっていた電子書籍「柚子は九年で」(葉室 麟著)を読み進める。

昼食には残っていたカレーを完食。相変わらずうまい。

今月半ばから10日ほど昨年と同じトルコに行くことにしているのだが、その10日間のインターネット接続をどうしようかという問題がある。ドイツの SIMカードの入った USB スティックは持っているのだが、それがトルコで使えるかどうかを相談しに Vodafone の店まで行ってみた。

店員もそのへんの知識はあまりないようで解決策は得られなかった。トルコに落ち着いてから向こうの店で聞いてみようと思う。最悪の場合、10日のインターネット難民となるわけだが、まあ我慢できない期間ではない。

帰宅すると同時に雨が降り出した。眠くもなってきたので寝椅子の上で1時間ほど昼寝。

夕食は Regensburg ソーセージを使って焼きうどんを作ることにした。それだけでは寂しいので「キュウリの酢の物」と黒のいりゴマを摺って「インゲンの胡麻和え」を作る。ダイエット中のブリギッテにはちょっと量が多いかなと思ったが油は殆ど使っていないのでまあいいだろう。

IMG 3830

IMG 3828

IMG 3833

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です