快晴、暑い!

6月6日(金)・快晴/最高気温26度

7時15分起床。素晴らしい天気の1日だった。朝食を終わり、ゆっくりしてからシャワーを浴びる。11時近くになって庭の芝刈りに取りかかった。先週の土曜日が最後だったからほぼ1週間経っている。思ったほどには芝も伸びていなくてようやく落ち着いてきたような感じ。

ブリギッテから頼まれていたので義母宅までパンを届ける。その足で森へ入りいつものウォーキングコースを辿った。しかし、正午近くの陽射しはかなり強烈で樹木で陰になった方の側を歩かないとかなり暑い。無理をしてはいけないといつもより1ブロック少ない道を歩いて帰宅。9865歩・85分だった。

再びシャワーを浴びて汗を洗い流してから Weißbier を飲む。昼間からビールを飲むことは殆どないのだが今日は特別。(^_^;) 当然のように眠気がやってきて1時間の昼寝を楽しんだ。

夕方から久し振りに スパゲッティ・ボロネーゼ を作り出す。ちょっと合わないけれど暑い日には冷蔵庫で冷やした「キュウリの酢の物」がおいしかろうとそれも作る。今日は試しにアンチョビを加えてみた。

いつもなら7時過ぎには帰宅するブリギッテから電話があり、今日中に片付けなくてはならない仕事ができてしまい、帰宅が遅くなるとの連絡。帰宅は22時を過ぎていた。

遅い夕食となったがアンチョビ入りのキュウリの酢の物はいつもより味がマイルドであるそうだ。キュウリの酢の物は動物系のもの(エビとかツナとか)を加えた方がおいしいのかもしれない。スパゲッティ・ボロネーズはいつもながらの味でおいしかった。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です