休暇5日目

6月19日(木)・快晴/最高気温32度

8時起床。今日も暑い日だった。今回の休暇は殆どどこへも移動しないでゆったりと怠惰に過ごす予定でいた。しかし、ブリギッテの希望で今日は近くのカラブルン半島 (KARABURUN) を回ることになった。

朝食のあと準備を調えてレンタカーで出発。半日がかりでもゆったりと観て帰ってこれる距離なのでわたしも異存はなし。ほとんど海岸に沿って走ることになるので海を見るだけでも楽しい。

元気のあるうちにと始めは山(丘)の上にある紀元前3世紀頃の遺跡を見る。わたしたちのほかは4人の観光客しかいなかった。そこから見下ろす海岸線の美しさに何度かカメラのシャッターを押した。

IMG 8165

そこからしばらく走った Salman という地点にあった Café で簡単な昼食を取る。オートミールのようなこれまで食べたことのない料理 (ケシュケクーKeskek)を食べて興味深かった。しかしそれほどおいしいというものでも無い。(^_^;)

そのあともこれはと思った風景のところで車を止めて写真を撮るということを繰り返しながらゆったりと進んだ。Kaynarpinar という小さな港で午後のコーヒー。

そのあとは半島の突端を回って帰途につく。帰路も所々で車を止めて景色を堪能する。宿泊地に着いたのは18時頃。長時間の乗車で汗ばんだ身体を、すぐに海に浸して体内に溜まっていた熱を放出。

夕食は冷蔵庫に入れてあったトマト、キュウリ、ピーマン、チーズ、ソーセージにパンという質素なメニューで済ませた。それでも不満なくおいしいと思うのは空気のせいだろう。

休暇5日目」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です