休暇8日目

6月22日(日)・快晴/最高気温29度

7時半起床。今日は日曜日。さすがに日曜日は観光客が多そうなので今日はどこへも出掛けずにゆっくり過ごした。朝食のあと一軒おいた隣人(ひとり暮らしの男性)にお茶に招かれる。去年ここで休暇を過ごした時からのお付き合い。

わたしたちのほかに3人のトルコ人も招かれていて、会話はあまり流ちょうとは言えない英語。もう少し場数をふまなくてはと思う。(^_^;)

そのあとは気疲れしたのかソファの上で昼寝。今回の休暇はなんだか眠っている時間が長い。目が覚めたらもう15時近かった。

チーズとかビールとかが残り少なくなっているので近くのスーパーマーケットまで買い物に行く。ビールはやはりミュンヘンの方がおいしい。

買い物から戻ってすぐに着替え、海水浴に。今日も風があって波が高かった。30分くらいで引き上げてくる。夕食は7時頃からテラスで。昨日バザーで食べ切れずに包んで貰ったクレープをフライパンで軽く焼いて食べる。

夕食後、隣のおばあさんが彼女の若い頃の写真を見せにわれわれのテラスを訪れる。そのお相手をしているうちに空には星が見えてきた。

休暇8日目」への4件のフィードバック

  1. 空の星を眺められるのは良い環境ですね。八ヶ岳でのキャンプ以来、星空らしきものはとんと眺めたこともないです。

    • 八ヶ岳の星空はわたしも40年ほど前に見たことがあります。豪華な星の饗宴でした。
      あれほどではありませんが星空が見えるというのはいいものです。(^_^)

  2. 静かでゆったりとした理想的な休暇ですね。よい日、佳き人々に巡りり合って・・・本当に良いですね。幸せですね。

    • 昨年と同じ所なので、見るべき場所はほとんど見てしまっています。
      今回はのんびり、ゆったり過ごすことを主目的にしています。
      それだけわれわれも歳をとってきたということですね。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です