ビアガルテン日和

7月3日(木)・快晴/最高気温25度

7時起床。今日は朝から素晴らしい天気。ブリギッテを送り出してからすぐに着替えてウォーキングに出掛けた。10408歩・87分を歩いて帰宅。そろそろ90分コースに移っても大丈夫のような体調の手応えを感じる。

シャワーを浴びたあと昨夜の残りのカレーを食べる。お腹が一杯になったところで昼寝。1時間以上眠ったようだった。

午後は久し振りの英語コース。今日の出席者は4人だけ。それだけに at Home な雰囲気でこれも楽しい。

そのあと18時30分からブリギッテの勤め先の工房の人たちがビアガルテンに集まるというのでわたしも参加した。そのビアガルテンは英語コースのあるところから歩いてもいける英国庭園 (Englischer Garten) の中にある中国塔 (Chinesischer Turm) を囲む形のビアガルテン。ここは観光地としても有名なので旅行者がよく行くところ。

ブリギッテは仕事があって参加できず。工房の人たちとは何度も合う機会があって既に顔なじみであるのでわたし1人で出掛けた。

IMG 3902

ミュンヘンのビアガルテンは飲み物以外の食物は持ち込み可能なのが嬉しい。ドイツ人と結婚しているタイ人の奥さんがおいしい春巻きを作って持って来てくれたり、おのおのが持参してきたチーズやパン、マカロニサラダなどをつまみながらわたしは1リットルのジョッキを平らげ、そのあと500mlのジョッキを追加して気持ちよく帰宅の途についた。

IMG 3892

ビアガルテン日和」への2件のフィードバック

    • ビールはやはり暑くないとおいしくないですね。
      そちらも間もなくそんな季節がやってきますよ。(^_^)

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です