ゆったりとした一日

7月11日(金)・快晴/最高気温28度

7時起床。暑い日となった。朝食のあとブリギッテは両親の家へ義母を迎えに行き義父の居る病院へ。わたしは今日は1人でホテルに残ることにした。

ブリギッテが出掛けてからすぐにウォーキング。知らない土地なので土地勘が無いから車の通る大きな道に沿って歩いた。往復80分ほどを歩いてホテルに戻ってきたときにはかなり汗をかいていた。

カメラを持って出て今ではこの地方でも珍しくなったかやぶき屋根の北ドイツ独特の家を写してきた。

IMG 8316

シャワーを浴びたあと部屋の掃除が終わるのを待って昼寝。目が覚めてからは電子小説を読んで過ごす。

ブリギッテは今日もまた義母の世話をしたり家の片付けをして大変だったらしい。夕方、義弟夫妻がホテルに到着。彼達は義父を病院に見舞い、義母を伴ってホテルに戻ってきた。

夕食はホテルの庭で義母をまじえて5人でとる。食事のあとブリギッテと義弟が義母を送っていった。

わたしは今日はホテルを動かなかったからちょっとした休暇感覚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です