妙に疲れた一日

7月17日(木)・晴れ/最高気温28度

7時起床。9時過ぎに家を出てウォーキング。朝食は空腹を感じなかったので食べずに家を出た。留守の義母宅に立ち寄って鉢植えのトマトに水をやってからいつものコースに入る。10306歩・90分を歩いて帰宅する頃には妙に疲れていた。気候のせいか、それとも昨日の忙しさの影響かよくわからない。ちょっと蒸し暑かったのはたしか。

帰宅してからちょっと早めの昼食を食べ、シャワーを浴びてから一時間の昼寝。昼寝から覚めても体調の悪さはあまり変わらないので夕方の英語コースはサボろうかなという気になった。

しかし今日も行かないとなると2回つづけて休むことになるし、夕方のビールもおいしくないだろうと思い(^_^;)、出掛けた。3時半頃の気温はかなり暑い。

天気が良いせいか今日の出席者はわたしを入れて3人。しかし人数が少なかったから中身の濃い結果となりテキストは3ページをこなすことが出来た。

帰宅して夕日を浴びながらのビールは、やるべき事をやったあとなので気分的にスッキリとしておいしく感じる。そこへブリギッテも帰宅し、庭の草花に水をやってから夕食。残り物に手を加えて牛丼風にしたものをおいしく食べた。

20時のニュースを見ていたらわたしもブリギッテも居眠り。彼女も今日は妙に疲れたそうで今日は9時頃の早い就寝とする。やはり気候のせいなのかもしれない。まあ、こんな一日もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です