「シャーロック シーズン」集中観賞

7月23日(水)・晴れ/最高気温26度

6時起床。今日は8時半に家庭医の処で血液採取をして貰う予定を入れておいた。血液検査のためである。その前にはなにも食べないで来てくれということだったが、わたしは水分も取ってはいけないと思い込んでいた。お茶とか水とかは飲んでもいいらしいということは血液採取の時に確認した。

血液採取自体はものの10分くらいで終了。帰宅途中で肉屋の前を通ったときに急に空腹を憶えて Leberkäsesemmeln を購入する。家に戻ってからそれを食べ、着替えてウォーキングへ。今日は数日ぶりに晴れて少々蒸し暑かったが10903歩・92分を歩いて今日も目標達成。

昼食は例によってうどん。わたし自身もよく続くものだと思うけれど不思議に飽きない。食べ終わってからシャーロック シーズン2の Vol.2 を観る。そのあとで町へ買い物に。

BRAUN のシェーバーを使っているのだが毎日それを使ったあと洗浄液で洗っている。その洗浄液を買いに Karlsplatz まで出掛けた。それと歩数計用のバッテリーも買ってくる。バッテリーは高いもの安いものをいろいろ試したのだが Panasonic 製のものが一番合うようだ。ドイツ製のものはかなりの確率で誤動作する。

帰宅したのは4時半過ぎ。それからまたダウンロードしてシャーロック シーズン2の Vol.3、そして シャーロック シーズン3の Vol.1 をたて続けに観る。観終わったら夜の9時半近くになっていた。

今夜、こんな事が出来るのはブリギッテが終業後にオペラを観に行って帰宅が遅いから。彼女は切符を持っている友人から誘われて「ナクソス島のアリアドネ」(R.Strauss) を観て22時少し前に帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です