夜更かしは身体のリズムを狂わせる

7月26日(土)・晴れのち雨/最高気温25度

9時起床。昨夜といってももう日付が変わっていたけれど、就寝したのは午前3時頃。若いときには最後の客が帰っていったのが新聞配達の投函音が聞こえたあとだったなんてこともたびたびあった。(^_^;) 午前2時過ぎというのは最近では珍しい。

昨夜は臨月間近の妊婦はまったくワインを飲まなかったしブリギッテもほとんど飲んでいなかったから、4人で白ワインを3本空けたことになる。しかし今朝はまったくアルコール分は残っていなかったしスッキリした目覚めだった。

疲れていて昨夜は食卓の上をそのままにして就寝したのでまずそれを片付ける。そのあとで遅い朝食をテラスでとったらもう時間はお昼近く。

明日は Teegernsee 近くの山にハイキングに行こうという話になったので買ってから3度ぐらいしか使っていない登山靴を履いてウォーキングに出掛けた。毎日履き慣れている MBT の靴に較べるとなんだか歩き難い。11158歩・99分を歩いて帰宅した。

午後3時を過ぎる頃に急にお腹が空いてきたので昨夜の残り物のローストビーフを牛丼風にしておいしく食べた。そのあともう夕方になっていたけれど遅い昼寝。

夜になってもまったくお腹が空かないので今日は夕食は抜く。22時頃には就寝して明日からはリズムを取り戻したい。

夜更かしは身体のリズムを狂わせる」への2件のフィードバック

  1. そう、徹夜が出来なくなりましたね(^`^…。アルコールはある量まで飲むと覚醒作用があるとかでコントロールが微妙です。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です