休息日

7月27日(日)・曇り/最高気温22度

9時半起床。今日は Teegernsee 近くの山にハイキングに行く予定でいたが、昨夜就寝する前に天気予報を見るとそこは一日中雨が降るというものだったので急遽中止した。

次女と末娘も一緒に行くはずだったので中止の連絡するようにとブリギッテには言ってあったのを忘れたらしい。朝7時頃に電話がかかってきて行くのかどうかを聞いてきた。彼女たちはせっかくの日曜日に早起きしたのでちょっとご機嫌斜め。そのかわりに11時からわが家で一緒にブランチをしようということに話がまとまったらしい。

正直なところいつもの日曜日の気詰まりな義母をまじえてのブランチよりもわが娘たちとの方が楽しいのは確かだ。(^_^;) 末娘の旦那も一緒に来たから結局5人で食卓を囲んだ。

しかし体調の方は疲れが残っていて余り良くなかった。一昨日の夜更かしの疲れが今日になって出てきたのかもしれない。娘たちがおしゃべりをしている横でわたしはしばらく眠ってしまった。そのあとはスッキリ。

末娘夫婦は4時頃に帰っていったが、次女は夕食まで残ってブリギッテの相手をつとめていた。夕食は簡単なバーベキューでソーセージと鮭の切り身を焼き生野菜サラダとパンで済ませる。男はわたし1人なので必然的にわたしが焼き方を勤めることになって食事の方はあまり楽しめなかった。バーベキューはおよばれするのが一番楽しい。(^_^;)

8時過ぎに次女を彼女の住まいまで送って行って帰宅。今日はウォーキングを休んだがこれでいいのだと自分に言い聞かせる。

休息日」への2件のフィードバック

  1. 常にない夜更かしは、1日では回復せずに、後を引く「おり」のような疲れが自覚できると、もはや若くはない・・・・と
    思わなくては・・・・・ゆっくりと回復を。

    • 疲れが2日目に出たらそれは歳をとった証拠、というのはよく聞きますね。
      まあ、歳をとっているのはその通りですから仕方ありません。(^_^;)
      新しい週が始まると共に体調が戻ったので一安心です。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です