静かな1日

7月30日(水)・曇りのち雨/最高気温19度

6時40分起床。今日も静かな落ち着いた1日だった。8時半過ぎに傘を持ってウォーキングへ。今日も雨には降られずに帰宅。11507歩・97分

朝食には久し振りにトーストを食べた。先週から歯の調子が悪いので現在は固いものがちょっと苦痛。ドイツのパンは日本のパンやフランスのバゲットに較べると固い。ずいぶん長いことトーストを食べていなかったからおいしくてハムやソーセージ、チーズを乗せて4枚をペロリと平らげた。

そのせいか昼食時になってもお腹が空かない。無理に食べることもないから今日はキオスクで買ってきた菓子パンを一個食べただけで済ませた。

午後は先日、直木賞を受賞した「破門」(黒川博行 著)の電子書籍版を読んでいた。三分の一ほどまで読み進めたのだが、どうもまだわたしの感性には触れてこない。とにかく終わりまでは読んでみるつもり

ブリギッテは終業後、事務所でちょっとしたパーティがあるとかで帰宅が遅くなった。軽食も出たそうなので夕食は要らないというので気が楽になった。

わたしは豆腐とジャガイモの味噌汁を作り、タマネギと鶏肉の生姜炒めを作って夕食とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です