英語コースも最終日

7月31日(木)・曇りのち晴れ/最高気温23度

6時起床。今朝も空模様は今にも雨が降ってくる感じで薄暗い。8時半少し前に家を出てウォーキング。歩き始めて30分ほど過ぎた頃に雨が降ってきた。もちろん傘を持っていたので慌てることなく歩き続ける。ほとんど霧雨状態のまま帰宅した。11465歩・96分

帰宅してからゆっくりとメールチェックなどをしていたら身体が冷えてきたので熱いシャワーを浴びる。12時前に少し早かったけれどうどんを作って昼食。歯の調子はまだまだ戻らずちょっと憂鬱である。そのあと1時間の昼寝。

午後のお茶を飲んでから3時過ぎに家を出て英語コースへ。今日は今学期最後の授業。出席者は3人だったからすぐに自分の番が回ってきて訳すのに大変だったが、反面、充実したものになった。夏休みが終わって最初の授業は10月である。なんだか学生時代に戻ったような感じ。

帰宅してしばらくしてからブリギッテも帰宅。今日は夕食の準備をなにもしておかなかったから、わたしがヌードルを茹でてブリギッテがトマトソースを作った。

早いもので明日から8月が始まる。どんな月になるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です