午後から一転して雨

8月2日(土)・晴れのち雨/最高気温26度

6時40分起床。朝から素晴らしい夏の日だったのだが、午後3時頃から急に曇り出し雨となった。

朝食のあとブリギッテは週末の買い物へ、わたしはウォーキングへと出掛けた。清々しい朝の空気と適度な気温で気持ちよく11566歩・97分を歩いて帰宅。ほとんど時を同じくしてブリギッテも買い物から帰ってきた。義母と一緒の買い物ではないのでさすがに時間がかからない。

昼食は彼女が買ってきたトルテリーニを茹でてパルメザンチーズを掛けて簡単に済ませる。

末娘の旦那が Prien 近郊で演奏するとかでブリギッテはカローラと一緒に出掛けて行った。思いがけなく午後は1人だけの自由な時間となる。

しかし、午後3時頃から急に空が暗くなり雨が降ってきた。夕立かと思ったのだが結局止むことはなく暗くなるまで降り続いた。天気予報を見ると明日もどうやら同じような天気になるらしい。朝早くにウォーキングを済ませておいて良かった。