不安定な天気

8月7日(木)・曇りときどき雨/最高気温25度

7時15分起床。午前中は曇り空が拡がりいつ雨が降ってきてもおかしくないような不安定な天気。ブリギッテを送り出してしばらくしてから傘を持ってウォーキングに出掛けた。

危惧していたとおりときどきパラパラと雨が降ってきてそのたびに傘をさす。それを3回ほど繰り返して帰宅。11055歩・91分だった。すぐにシャワーを浴びて汗を流す。

昼食を食べたあとで45分の昼寝。そのあと溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。

先日 iTunes からレンタル・ダウンロードしておいた映画「明日の記憶」を観る。内容は若年性アルツハイマー病をテーマに扱ったもの。

夕食を作ろうと思ったがアイデアが浮かばない。わたし自身が空腹を憶えないのと、ブリギッテがダイエット中だからモチベーションが湧かないのだ。

冷蔵庫の中にあったトウモロコシを塩ゆでし、昨日買ってきた豆腐に青ジソの細切り、おろし生姜、かつお節を掛けて冷や奴にした。こんな日があってもいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です