週末

8月9日(土)・晴れのち雨、曇り/最高気温26度

7時起床。「しまった!寝過ごした」という隣からの声で目が覚めた。ブリギッテは今日が土曜日であることを一瞬忘れていたらしい。(笑)

朝食のあと彼女は週末の買い物へ、わたしはウォーキングへ出掛ける。午前中は青空の拡がる気持ちの良い天気でいつものコースを歩いて帰宅。11267歩・95分だった。途中でiPhoneの調子が悪くなり再起動したりしていたので少し時間が掛かってしまった。

帰宅してシャワーを浴びた頃にブリギッテも帰宅。買い物を家の中に運び入れる手伝いをする。昼食は彼女が買ってきたブッラータ(Burrata)という外見は Mozzarella に似たチーズを食べる。これはこれでクリーミーで濃厚な感じがおいしい。しかし毎度食べようとは思わない。(^_^;)

IMG 4047

昼食のあとで1時間の昼寝。その頃から雨が降ってきた。2時間ほど降っていたがそれも午後3時半頃から止んだ。

今日は友人夫妻がミュンヘンを通過するのでその乗り換えの10分ほどを狙って再会してきた。Hauptbahnhof(中央駅)のホームで待っていたのだが彼達の乗ってきた列車が遅れたために彼達に会えたのは乗り換え列車が発車する1分前。(^_^;) とにかく間に合って良かった。

夕食はまたブリギッテが魚料理を作る。付け合わせはジャガイモと野菜をやわらかく煮たもの。魚には粉を振ったようで表面がパリッとしておいしかった。