良い日曜日だった

8月10日(日)・晴れ/最高気温30度

7時起床。今日は朝から良い天気。しかしベッドから出たときに右足が疲れている感じがした。日曜日ということでもあるし、ここで無理して歩かなくても良いかなと考える。昨日まで13日間コンスタントに11000歩・90分以上のウォーキングをこなしているので足が疲れても当然。休む「勇気」も必要だろうと自分なりの言い訳も考えた。(^_^;)

9時半頃からテラスでの朝食。とても気持ちが良い。車で一時間ほど走ったところにあるChiemgau Thermen | Wellness, Spa, Therme, Sauna und Hotel nebenan – in Oberbayern!の切符を貰っているので、今日はそこへ行こうかと話し合ったが「夏休みできっと混んでいるから」とまたの機会にする。

毎日事務所で働いているブリギッテにとっては今日のような太陽の出ている日はどこかへ出掛けたくなるのだろう。そこでわたしからの提案で Grünwald まで1時間ほど歩き、そこの Café でお茶を飲んで帰りは路面電車で帰ってこようということになった。

二人とも登山靴を履いて歩き出すと思っていた以上に蒸し暑い。お目当てのカフェに着いたときには彼女の顔は暑さで真っ赤。歩数計を見ると7922歩・73分だった。ちょっと期待外れのケーキとコーヒーを飲んで帰途につく。ブリギッテは帰りも歩きたがったが、この暑さで普段歩き慣れない彼女にはちょっとキツイだろうと、計画通りに路面電車で帰宅した。

シャワーを浴びて汗を流したあとわたしは1時間の昼寝。夕食はブリギッテが Römertopf (下の写真) を使ってラムのもも肉を料理。

Images

付け合わせはイタリア産の豆をやわらかく煮たものとジャガイモ、そしてタマネギ。肉がホロホロと骨から外れておいしかった。

IMG 4063