昼食は大きなシュニッツェル

8月16日(土)・曇りときどき小雨/最高気温16度

7時起床。今日も一日寒かった。朝食はとらずに9時少し前に家を出たのだが、ウォーキングのあいだ中着ていたブルゾンは脱がなかった。それでちょうど良いくらいの気温だったということ。11567歩・97分を歩いて帰宅。今日は帰宅してすぐにシャワーを浴びて身体を温める。

そのあとベッドシーツやカバーなどを取り払ってブリギッテが用意しておいた新しいものと取り替える。2週間に一度取り替えているのだがそのたびに「2週間があっと言う間に過ぎ去った」と思う。この作業でまた腰が少し痛くなった。ベッドの高さに屈むのがいけないんだと思う。背筋をもっと鍛えろということかもしれない。(^_^;)

ブリギッテからメールがあり3品目ほど買い物をして置いて欲しいということだったのでついでに昼食は街で食べることにする。13時過ぎに家を出て二度ほど入ったことのあるレストラン LEO`S LOUNGE へ。お目当てはここの大きなシュニッツェル。SPATEN の Helles を飲みながらおいしくいただいた。

IMG 4092

レストランを出たあと中古レコード店をザッと見て何も買わずに出てくる。その足で頼まれた買い物をして帰宅。帰宅後はさすがに眠いのと腰が心配だったのでベッドに入り1時間の昼寝。

土曜日なので18時半からテレビでブンデスリーグのダイジェストを観る。今日は DFB Pokal の各試合を放送していた。ということはまだリーグ戦は始まっていないのかもしれない。