1人の週末が終わる

8月17日(日)・快晴/最高気温22度

7時起床。ここしばらく雨が降りがちの寒い日が続いていたが今日は朝から素晴らしい天気。けっこう風も強かったけれど気持ちが良い。

今日はしっかりと朝食をとりTシャツ1枚の軽装でウォーキングに出掛けた。11625歩・96分を歩いて帰宅。すぐにシャワーを浴びて汗を流す。

昨日からインターネットで捜して NHK の古いドラマ「坂の上の雲」を観ている。エロ広告が散りばめられたなんだか怪しいサイトだけれど、とにかく観れるのはありがたい。ずっと昔に原作の本を読んでいたのでどんな内容かは知っているつもりだったが細部は忘れている。NHK らしく丁寧に作ってあるので見応えがある。今日はその第五話/第十三話まで進んだ。

午後4時にブリギッテと義母が中央駅に着くのでそれを迎えに行く。夕食用にとその前にカレーを作った。今日で昨年日本から買ってきたカレー・ルーが底をついた。カレー・ルーを買いに日本に帰る口実にしようか。(笑)

日曜日だったので中央駅の駐車場は満杯。降りてくる乗客も多かった。義母を送り届けて帰宅。末娘がケーキを持ってきてくれて3人でお茶にする。ブリギッテもオルデンブルクから Butterkuchen を買ってきてくれたので今日は2種類のケーキ。昼食を取らずに空腹だったのでおいしく食べた。そのあとわたしは1時間の遅い昼寝。眼が覚めたのは18時過ぎ。

末娘と3人でわたしの作ったカレーを食べたあと、彼女を車で送っていった。明日からまたいつもの毎日が始まる。