夏は終わり?

8月18日(月)・晴れ/最高気温21度

7時起床。新しい週は晴れで始まった。9時前に家を出てウォーキング。気持ちよく11507歩・97分を歩いて帰宅。今日は特別な家事をする必要はなく、買い物もないので現在進行中の「坂の上の雲」を時間を気にすることなく観ることが出来る。

昼食のあとは1時間の昼寝。珍しくなんだかわけのわからない夢を見ていた。集中してドラマを見ていたせいかもしれない。

先週は雨が降る日が多かったこともあり芝刈りが出来なかったので、午後から作業に取りかかった。芝も大して伸びていなく、本当に夏は終わったのかなとちょっと悲観的になる。

午後も「坂の上の雲」を観続けて今日は第8話まで進んだ。ちょうど日露戦争の開戦が決まったところ。明日もまた楽しめそう。

ブリギッテは退社後いったん帰宅してから、イタリアレストランに出掛けて行った。近所に住む彼女の友人が先日誕生日を迎えたのでそれを肴におしゃべりをするんだそうだ。

夕食を作る必要はなくなったのでわたしは「タマネギ入りオムレツ」と「納豆」で夕飯を済ませる。今日は早寝が出来るかな。