予定を全てこなして満足

8月29日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温23度

6時半起床。久し振りに最高気温が20度を超える日になった。体調にもこのくらいの気温が良いようだ。

午前中に昨日一泊入院した義母を迎えに行かなくてはならなかった。しかし最終的な検診が終わるのが何時になるかわからない。10時前に終わることはないだろうと予想して8時半に家を出てウォーキング。

11504歩・93分を歩いて10時5分に帰宅したら留守録に迎えに来て欲しいと入っていた。ピッタリのタイミングだ。急いでシャワーを浴び病院へ。

義母を彼女の住まいに送り届けてからその帰り道に買い物をして帰宅する。それから1時間の昼寝。

夕方4時過ぎにYさんが来訪。YさんのMac(iBook)の問題をみてみる。今日は時間がそれほどなかったので Google Chrom と FireFox の2つのブラウザーをダウンロードしてインストールしただけ。これで問題が解決しないときには Mac OS をヴァージョンアップしようということにした。

夕食は「親子丼」を作る。なんだかわたしがイメージしていたものと見栄えが微妙に違うものになったが味の方はおいしかった。次回に日本に行ったときには「親子丼」をじっくりと観察してこよう。(笑)