日中は1人を楽しむ

9月4日(木)・曇り一時晴れ/最高気温21度

7時起床。今日も曇り空で一日が始まった。雨が降りそうだったが天気予報の通りそれはなかった。

いつも通りのコースをいつも通りのスピードで歩いたが11227歩・90分という数字。自分でも気がつかないうちに速く歩いているのだろうか。

帰宅してすぐにシャワーを浴び洗髪をする。その後久し振りにうどんを作って昼食。眠気がさしてくるのを待って1時間の昼寝。グッスリと眠っていてiPhoneのタイマーの音にビックリした。

午後は TBSドラマの「JIN-仁」の完結編・最終回を観終わった。年齢のせいで涙もろくなっているのかもしれないが、このドラマ、毎回泣かせる。家族のいるところでは恥ずかしいから見れない。(^_^;)

夕方5時から夕食の準備。冷蔵庫の中には野菜の残り物がたくさん溜まっているのでそれを消化するのに「野菜炒め」を作った。使った野菜は「キャベツ」「黄色いピーマン」「人参」「絹さや」「タマネギ」。冷凍庫の中には肉の買い置きが無かったのでひき肉を使った。前菜はいつも通りの「キュウリの酢の物」

冷蔵庫の中を見るとブリギッテが買ってきたキュウリがかなりある。これは「酢の物」を作ってくれとの意味だろうと思って作るが、飽きないものなのだろうか。

台所の後片付けを済ませたあと、久し振りに赤ワイン+チーズを楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です