再び餃子・ディー

9月5日(金)・曇りのち晴れ/最高気温22度

7時起床。今日も朝のうちは曇り空。いつも通りのウォーキングで11460歩・94分を歩いて帰宅。即、シャワーを浴びる。

浴室の天井に点々とカビが生えているのが数日前から気になっていた。必ず換気はしているのだがやはり窓のない浴室というのはこの問題がある。カビキラーの噴霧器を使ってカビを除去する。

今日は13時からYさんと昼食をする約束をしていたのだが、11時半頃に眠気がさしてきたので30分ほどのタイマーをセットして昼寝をする。10分ほどは眠れたようだ。12時20分過ぎの Tram で街へ。

Sendlingerstr. にある Hacker-Pschol のレストランでドイツ料理を楽しみながらゆっくりとお話しをする。ここは観光客の溢れる Marienplatz から300mぐらいしか離れていないのだが、落ち着いた雰囲気で普通のボリュームで会話をすることが出来た。

そこから Isartor 近くにある日本食品店に立ち寄り餃子の皮と納豆を買う。今夜は長女の好きな餃子を作るつもり。 Rosenheimerplatz の肉屋で豚のひき肉を買い帰宅。

帰宅して少し休んで5時頃から餃子の下拵えを始める。8月6日にも餃子を作っているので手順は慣れたもの。70個ぐらい作って今日は餃子を思いきり食べるためにその他の料理は無し。餃子オンリーである。

夕方帰宅した長女もブリギッテも大いに堪能してくれて作った甲斐があった。もちろんわたしも満足。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です