夏がちょっとだけ帰ってきた

9月7日(日)・晴れ/最高気温25度

7時起床。眼が覚めてすぐに起床。7時25分には家を出ていた。今日は日曜日のブランチがあって10時には義母も来るのでそれまでにウォーキングを済ませておきたかった。しかし、朝食をとらず、起き抜けのウォーキングというのは身体にはあまり良くないかもしれない。なんだかいつもと調子が違う。

歩き始めて30分ほどしてから右膝に異常を感じた。痛みとは言えないけれどなんだか変。用心して今日はいつものコースを少し短縮して帰宅。10502歩・87分とそれでも一万歩の線は確保しておく。

すぐにシャワーを浴びて汗を流してからブランチの支度。9時40分頃に北ドイツのおばさんへの定例長電話を終わったブリギッテも加わってなんとか10時の開始時間には間に合った。昨日ミュンヘンでの実習を終わった長女は明日の月曜日に Coburg に戻るというので4人でののんびりとしたブランチ。

12時過ぎに義母を彼女の住まいまで送って帰ったあとわたしは1時間の昼寝。午後は電子書籍を読んだりお茶に付き合ったり。午後は何度か Voltaren を膝に擦り込む。

夕方からブリギッテと長女は末娘の夫が加わるという演奏会に出掛けて行った。いちおうご飯を炊いて夕食の準備だけはしておいたけれど、演奏会が終わったブリギッテから電話があり、娘たちと外食してくるという。

急遽、夕食はわたし1人でタマネギ入りオムレツを作り、納豆、焼き海苔で手早く済ませた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です