iPhone 6/iPhone 6 Plus が発表

9月9日(火)・晴れときどき雨/最高気温22度

6時半起床。朝眼が覚めたときにはかなりの勢いで雨が降っていた。これなら昨日のうちに芝生用の肥料を撒いておけば良かったとちょっと後悔。ブリギッテを送り出してから濡れた芝生に肥料を撒く。

それから長女が2週間あまり使っていた下の部屋に掃除機を掛ける。今日はマジョルカ島に行っていた次女と彼が帰ってきてこの部屋に泊まる予定だから。ついでにリビング・キッチンと浴室にも掃除機を掛けた。 FRITZ を走らせるには椅子などを食卓の上に乗せたほうが良いのだがそれはちょっと面倒。

それらを済ませてから9時半過ぎに家を出てウォーキング。朝方降った雨が止んで空気が清々しい。今日も膝の異常を感じることなく11371歩・93分を歩いて帰宅。この頃から晴れてきたので芝生に水を撒いて撒いた肥料を溶かすことにした。

次女と彼は12時過ぎに帰宅。マジョルカ島は連日30度を超える素晴らしい天気で美しい砂浜を堪能してきたらしい。 Rosenheimerplatz のケバブ屋さんに立ち寄り Döner Kebab を買ってきたので3人でそれを昼食とする。そのあと3人とも疲れてそれぞれの部屋に引き取って昼寝。

眼が覚めてから溜まっていた洗濯物にアイロン掛け。ブリギッテのブラウスが3枚、わたしのシャツが1枚、その他はテーブルクロスと布巾が数枚だったので短時間で済んだ。この頃にヒョウ混じりの強いにわか雨が降る。ウォーキングが終わったあとの水まきは無用だった。(^_^;)

次女と彼は夕方から出かけたので夕食はわたしとブリギッテの2人だけ。2日前に仕込んでおいた鶏の胸肉の味噌漬けと野菜(キャベツ、タマネギ、人参、赤ピーマン、ネギ)を炒めて中華風にした。

食事の間に始まったアップル社の製品発表ストリーミングを見ながらの食事となった。iPhoneは iPhone 6 iPhone 6 Plus の2種類、それに注目の  WATCH が発表された。

iPhone はたぶん購入するだろうがどちらにするかはじっくりと検証したい。  WATCH は購入予定なし。腕時計はしないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です