半年ぶりの歯石取り

9月10日(水)・曇り/最高気温20度

6時半起床。今日は12時から半年ぶりの歯石取り予約を入れてあった。この日はいつも憂鬱である。

ブリギッテを送り出してから8時半過ぎにウォーキングに出掛ける。娘と彼は9時半頃に出かけるというのでそこで「さよなら」を言って家を出た。いつものコースをいつものテンポで11329歩・93分歩いて帰宅。すぐにシャワーを浴びてちょっとしたものを食べてから11時過ぎの Tram で歯医者へ。

相変わらず歯石取りはときどき痛いし、不快だったけれどなんとか終了。14時半からある講演会を聴きに行こうと思っていたのだが、歯医者が押してしまって間に合わなかった。そのまま帰宅。疲れていてすぐにベッドに入って1時間ほどグッスリと眠った。

眼が覚めてから各部屋の掃除をしっかりとやる。今夜はこのアパートに住む女性2人が夜に訪れるのできれいにしておきたい。このアパートの住人とアパート両隣の住民達を招いてちょっとしたガーデンパーティを10月11日に計画しているらしく、その相談らしい。

「わたしは同席しないよ」と断って階下の部屋でステレオを聴きながらこの日記を書いている。久し振りに STAX のヘッドホンで聴く音楽が楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です