今日は晴れた

9月16日(火)・晴れ/最高気温21度

6時半起床。いつも通りの朝。朝食のあとメールチェックなどをしていたらいつの間にか時間が過ぎてしまっていて9時半近くにウォーキングへと家を出る。珍しく森の中は朝霧が立ちこめていていつもとは違う雰囲気。11494歩・93分のウォーキングを終わって帰宅。家に帰り着いた頃にはスッキリとした青空が拡がっていた。

昼食は「焼きそば」を作った。いつものうどんでも良いのだけれど、冷蔵庫の中にある野菜を消化しなくてはならない。キャベツ、人参、ネギ、ソーセージを使ってソースは「おたふくの焼きそばソース」けっこうおいしかったが食べたあとの片付けがいつもより多い。(^_^;)

写真

そのあと1時間の昼寝。眠ってしまえば同じなのだがやはり窓の外に明るい光が溢れている中で昼寝をするのは気持ちが良い。ちょっと贅沢かな。

午後3時過ぎに買い物に出た。昨日買ってきたルーでカレーを作ろうとしたのだが肉とタマネギが切れていた。近くの(と言っても車で行かなくてはならない距離)スーパー REWE に車を走らせる。

帰宅してコーヒーを飲んだあとカレー作りに取りかかった。1時間あまりでだいたい出来上がり、そのあと久しぶりに包丁を砥石で研いだ。タマネギを切っているときに切れ味が落ちているのに気がついたから。

夜8時頃から昨日の残りである半分の豆腐を冷や奴で、そして納豆も添えて日本酒のおつまみとした。今日はなんだかこれだけでお腹が満足している。カレーは明日に回して今夜はお茶漬けで済まそうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です