快晴に近い晴れ

9月18日(木)・晴れ/最高気温25度

6時半起床。気温も上がって素晴らしい光溢れる1日だった。9時前に家を出てウォーキング。11322歩・94分を歩いて10時半過ぎに帰宅。すぐにシャワーを浴びて今日のノルマは終了。

昼食は残りのカレーを食べてから45分の昼寝。

眼が覚めてからシャツ3枚とズボン1枚、ランチョン・マット類のアイロン掛け。これはすぐに終わった。

次に数年前の写真を探す仕事。親類のおじいさんから2011年に行われたパーティの時の1枚を探して欲しいと頼まれたが、これはわたし自身が出席していなかったからかなり難しい。コンピューターと2個のハードディスクの中を探しても結局見つからず。ずいぶん時間を取られてしまった。

夕方からスパゲッティのトマトソースを作り出す。熟れすぎたトマトが6個ほどあってこれを使い切らなくてはならなかった。湯むきをして細かく刻んで使ったが出来上がりはいつもよりもおいしいような気がした。(^_^)

次女からメールで写真が届いた。明日発売になるiPhone6、iPhone 6 Plus を買う人の行列が隣のスポーツ用品店まで伸びている光景だった。日本のそれとよく似ている。

IMG 4249

ブリギッテが帰宅して一緒に食事をしたあと、義父のこれからについて話し合い。もう1人で生活するのは無理なようだ。こういう場合は始めに言っておくべきことを言わないとあとになってしこりになるから気まずくはあったがわたしの思うところを遠慮無く言わせて貰う。

夜になって雨音が聞こえてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です