夜は外食

10月16日(木)・曇り/最高気温19度

7時起床。昨夜からわかっていたことだが、ブリギッテは今朝は4時起きして早々に出勤。どうしても片付けなくてはならない仕事があったらしい。わたしは4時に鳴った彼女の目覚まし時計の音で1度目が覚めたが、そのあとまた眠ってしまった。まあ、こんなことは1年に1度あるかどうかということで、USA との時差の関係でそうなってしまうのかも。

わたしは1人で朝食をとったあと義母への届け物を済ませがてらウォーキングへ。用心して傘を持っていったがその必要は無かった。10756歩・93分を歩いて帰宅しすぐにシャワーを浴びる。だんだん汗をかくことも無くなり、ウォーキングのあとには身体を暖める目的でシャワーを使うことになる。

昼食のあとは安楽椅子の上で少しまどろむ。

夕方は、先日からブリギッテが食べたいと言っていた Currywurst を食べるために家を出る。これはドイツの代表的なB級グルメで、わたしはそれほどおいしいとは思わないのだが、きっと日本人がラーメン好きなのと似たようなものなのかもしれない。

日本で云うフランクフルトソーセージを焼いてその上にカレー粉の入ったケチャップをドカッとかけて食べる。付け合わせはたいていの場合はフライドポテトとである。ミュンヘンでもおいしいと評判の Bergwolf というお世辞にもきれいとは言えないお店でいつも食べることにしている。今日はかなり辛いと感じた。

帰宅してインターネットのアップルのイベントを見る。今夜はアップルから新しい iPad Air 2 と iPad mini 3、Mac mini、Retina Display 搭載の iMac などが発表された。特別に買いたいものは無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です