肌寒い

10月17日(金)・雨のち曇り/最高気温15度

7時起床。朝からかなり本格的な雨が降り続け、それに伴う風もけっこう強かった。午前中のウォーキングは諦める。

午前中は家の中の整理と台所の片付け。昼食は炒飯を作って食べる。けっこううまく出来た。

正午を過ぎた頃から雨も風も止んだようなのでウォーキングに出掛ける。用心して傘を持って出たが途中から陽が射してきたのでそれは嬉しい誤算になった。11405歩・96分を歩いて帰宅。

昼寝をするには時間が中途半端なので今日は昼寝は無し。

夕方から「肉じゃが」を作り始める。本来なら豚肉を使うのだろうが冷凍庫の中にあった鶏の胸肉を使った。この方がアッサリして良いかもしれない。

写真 2

ブリギッテは6時半前に帰宅。3週間の休暇のあとはやはり心身共に疲れたようだが明日から週末と云うことでホッとした様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です