庭の芝刈り

10月20日(月)・晴れ/最高気温22度

7時起床。9時に友人と久しぶりに会って歓談。しばらく見ないうちに少し太ったような。

家に戻ってきてすぐにウォーキングに出掛けた。途中で義母宅に立ち寄り昨夜の料理の残り物を届ける。マッシュポテト、ザウワークラウト、ソーセージ2種というもので彼女の好物だそうだ。その後森に入りいつものコースを歩き帰宅。12624歩・109分だった。

庭の芝生がまた伸びているので、少し疲れてはいたがそのまま芝刈りの作業をする。芝の上にはもうしっかりと落ち葉が拡がっていて秋に入ったことを告げている。その後ようやくシャワーを浴びて汗を流した。

4時過ぎから安楽椅子の上で遅い昼寝。50分ほど眠ったようだった。ブリギッテは意外に早く6時半に帰宅。ご飯は電気釜でタイマーを仕掛けておいたのであとは豚肉と野菜炒めを作るだけ。キャベツ、人参、ピーマン、タマネギと豚ロース肉をサッと炒めた。今日は少し手抜きだったかな。もう一品何かあってもよかった。でもおいしかったのでそれで良しとする。

明日からどうやら天気が崩れるようだ。