今日は祝日 (Allerheiligen)

11月1日(土)・晴れ/最高気温17度

7時起床。今週末は1人の生活なので何時に起床してもかまわないのだが、6時半にはいつも通りに目が覚めてしまった。シャワーを浴び、いつも通りのペースで朝食をとったあとメールチェック。

10時半過ぎにウォーキングをしてきた。月の初めの日はやはりちゃんと歩いておいた方が気持ちがいい。10756歩・93分を歩いて帰宅。気分的にゆったりと歩いたからかそれほど汗もかかなかった。しかし天気の良い週末は自転車がちょっと怖い。今日は祝日でもあったから編隊を組んで飛ばしている自転車乗りが多かった。

それでも帰宅してしばらくすると身体が冷えてきたのでもう一度シャワーを浴びる。

昼食は滅多にやらないことだがアメリカ風のサンドイッチを作ってみた。大判のトーストパンに一つはチーズ、サラミ、キュウリの薄切り、ゆで卵の薄切り、マヨネーズ、もう一つはサラミの代わりに燻製のサーモンを挟んで食べる。お腹が一杯になったところで1時間の昼寝。

目が覚めてから溜まっていたシャツと布巾、クッションカバーなどをアイロン掛け。これは1時間以上掛かった。

夕方18時からはサッカーのダイジェスト番組 “SPORTSCHAU” を観る。しばらく見ない間にボルーシア・ドルトムントがかなり危険な位置に沈んでいるのに気がついた。いい選手を FC Bayern に持って行かれているし怪我人も多いから仕方ないのかも。これだから地元なのに FC Bayern は好きになれない。香川選手はどうしてるんだろう。

明日も今日以上の良いお天気になるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です