クラシック音楽愛好家の皆さんと会食

11月5日(水)・曇り

今回もやはり時差ボケが始まった。午前1時半頃に目が覚めたまま4時過ぎまで眠れない。深夜ラジオなどを聴きながら起きていたがいつの間にか眠っていたようで起きたのは9時半過ぎ。

まあ、眠れたからいいかと思いながらシャワーを浴びて10時過ぎに朝食に出たら大戸屋を始めとして朝食を出す店は既に朝の営業終了。それから30分ほど散歩をしてからホテル近くの牛丼店・スキ屋で牛丼を食べる。

ホテルに戻ってしばらくしたら身体がだるくなってきた。今夜は19時半からクラシック音楽愛好家の若い皆さんと会食をすることになっていたので体調を整えるためにベッドに横になる。でもあまり良く眠れたという気がしない。

午後4時半頃にホテルを出て秋葉原のヨドバシカメラへ。わたしの使ってきたリュックサックのファスナーが壊れて久しかった。騙し騙し使っていたのだがそれも限界に達したようなので新しいものを買いに行く。

MacBook Pro 15 が入ってその他にもいろいろなものが入るようなものを捜すとやはり今回も Targus の製品になった。

Targus
REVOLUTION
BACKPACK XL
¥10230

923305f482ddbc190f5256a93c6b4a4f

それから待ち合わせ場所である新橋駅前へ。今夜はわたしを含めて13名。皆さん、現在はバリバリ働いておられる年代なので時間の調整が大変だったろうに、楽しく集まって頂いて感謝、感激である。食べたのは新橋駅にほど近い中華料理店「家園菜」というこじんまりしたお店。

終電間際まで楽しく飲み食いして解散。わたしは紹興酒をずいぶん飲んだようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です