ウォーキングは休み

12月8日(月)・小雨/最高気温3度

6時半起床。週明けの月曜日である。土曜日、日曜日は家庭サービスの日と心得ているのでわたしにとっては月曜日が週末のようなもの。(^_^;)

先週の土曜日に新しいベッドを選んで注文し来たのだが、それが来るのは来年の1月末ということなのでいったん解体して地下室に置いてあったベッドをまた組み立てることにした。

IKEAのベッドだから組み立てもそんなに難しいことではない。しかしそれを1人でやろうと思うとけっこう大変だった。片一方を誰かが支えてくれたりすると作業のはかどり具合が大いに異なるのだが。しかしなんとか悪戦苦闘の末に1時間ほどで終了。Tシャツ1枚で作業したのだが汗をかいてしまった。

その後で先日から気になっていた包丁研ぎをする。わたしの目安はタマネギを切るときに涙が出るようになったら研ぎ直すということ。5本の包丁をじっくりと研いでそのあいだはけっこう精神集中の訓練にもなった。

今日は朝からいつもと同じ3度という外気温でお昼頃にはチラホラと雪も交じってきていた。ウォーキングに出るモチベーションがまったく湧かない。今日は休むことにする。(^_^;)

午前中に組み上げたベッドに入って1時間ほどの昼寝。これは気持ちが良かった。

午後4時過ぎ頃から iTunes のレンタル映画 『グランド・ブダペスト・ホテル』を観る。これはずいぶん前から気になっていた映画だった。期待していたのだが CG が多用されてちょっとしらける出来だった。

ブリギッテは6時半頃の帰宅。今日は昨夜の残りである鴨料理を食べることになっていたのでわたしは夕食のことを考えなくても良かった。(^_^) オーブンで温めて食べてみたが味も見栄えも昨夜と変わりなく、これならクリスマス24日の前日に料理しておいても大丈夫という感触が持てた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です