ちょっと疲れた

12月22日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温12度

7時半起床。今朝もわたしはブリギッテが出勤していくのを知らずに眠っていた。彼女は明日(23日)からクリスマス休暇に入るのでその前に片付けておきたい用件があるのだろう。でも身体を壊さなければいいのだが。

1人で朝食をとったあとわたしも街へ出た。劇場で切符を売る係の知人にクリスマスのささやかなプレゼントを届けるため。わたしの知人や友人でどうしても切符が欲しいという人がいるときに頼む人。この人は特に Festspiel も担当しているので無理を承知で頼むことがたまたまある。

その用件を済ましたあとブリギッテの事務所に立ち寄りエスプレッソをご馳走になって帰宅。ちょっと休んでウォーキング。二日間歩いていなかったから身体が軽く感じた。10419歩・89分

帰宅してからシャワーを浴びて一時間の昼寝。今夜は2回目の “Carmen” があるので眠っておかなくては。

目が覚めてからうどんを作って遅い昼食。そのあとウォーキングの帰り道に買ってきた Krapfen(中にジャムの入った揚げパンのようなもの)をお茶を飲みながら食べる。

台所をいちおうきれいに片付けてから17時53分発の Tram で劇場へ。18時半には到着するはずだったが、今夕はデモがあるとかで途中から10分ほど歩くことになってしまった。

これに影響されて開演時間も10分ほどの遅れ。終演後も Tram の乱れがあったのか帰宅はいつもより30分ほど遅くなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です