かなりの時間、起きていられるようになった

1月4日(日)・晴れ時々曇り/最高気温3度

今日の腰の状態はまたまた1歩前進。この状態を「薄紙を剥ぐように」と表現するのだろう。午前中はおとなしく寝ていたが午後になってスッと腰の痛みが和らいでいった。ベットでの寝返りもかなり楽になってきた。このぶんで行けば明日医者へ行ってちゃんと治療してもらえば大丈夫だと思える。

お天気のほうも日中は快晴になることもあったりして気分が良かった。日曜日、恒例のブランチには義母の他に義妹も加わり二人の娘達と合わせて6人。これにはわたしも参加する。

午後になって、ようやく義父の残した車の買い手が現れてその結果9,200€ で手打ち。つい数日前までは7,000€ で売ろうかと思っていたのでみんな喜んだ。このお金は義父からの孫達へのプレゼントということで7人で均等に分けることになっている。

夕食は娘2人とわれわれ夫婦の4人で辛子明太子スパゲティーを食べる。その後チーズ、残っていたレモンクリームのデザートそしてエスプレッソ飲んで満足。

私を除く3人はその後テレビでハインツ・エアハルトのTV映画を見て楽しんでいた。私は食事のあとさすがに少し腰がしんどくなってきたのでまたベッドに戻る。明日は医者へ。