背中にやさしい椅子の試用を始める

1月9日(金)・曇り/最高気温10度

7時半起床。風の強い一日となった。午後からが特にそれが顕著。
朝食のあとかたづけをしたあと、家を出て Muckenthaler のお店へ。その前にブリギッテの事務所に立ち寄ったが、彼女は外出中。

店に着いてから昨日試しに座ってみて気に入った椅子 HAG-Capisco にもう一度座ってみて一週間の試用を申し入れる。13時〜14時に配達してくれるというのですぐに帰宅した。

椅子は13:55分に到着。時間通りと言えば時間通りではある。(^_^;)
これから一週間試してみて買うかどうかを決める。夕方まで使った感じでは悪くない。灰色を選んだので他の椅子とのアンバランス感は全く無い。オレンジ色にも食指が動いたけれどそれだけが浮き上がってしまうのではないかと、勇気が出なかった。

IMG 0310

午後2時過ぎに眠気が刺してきて久しぶりに昼寝。

夕方19時から GASTEIG で上映される日本映画「居酒屋ゆうれい」を観る。19時開演なのだが、無料の券を配布するのは18時からなので早めに家を出た。外へ出るとかなり強い風。路上には木から吹き落とされた小枝がかなり横たわっている。

仕事を終わったブリギッテも18時30分頃に到着。内容はたわいも無い映画だった。ゆうれいに関するイメージが日本人と違うのかブリギッテにはちょっと理解できない面もあったようで、それはそれで興味深い。

居酒屋の場面の雰囲気には彼女も大いに心が動いたようだ。21時半頃に帰宅して昨日作ったカレーを食べて夕食。