旧同僚の誕生パーティに招かれる

1月15日(木)・晴れときどき曇り/最高気温9度

7時15分起床。朝の冷え込みはけっこうなものだった。今日は夕方20時から GASTEIG でのコンサート(ミュンヘンフィルの定期公演)があり、そのあと旧同僚の誕生パーティに顔を出すことにした。しかしそれまでは特別な予定はなし。

午前中にウォーキングを済ませておこうと11時頃出掛けた。40分ほど歩いたところでふくらはぎが痙るような感覚。昨日も同じような状態だったので、たぶんしばらく歩かなかったことが原因の筋力低下だろうと思う。継続は力なり、という格言が頭に浮かんだ。8052歩・72分を歩いて帰宅。

帰宅してすぐに昼食を作って食べる。今日もうどんだが一昨日餃子を作ったときに干し椎茸を戻した液を使った。トッピングは買い置きの Schweinebraten 薄切り、小ネギの小口切り、溶き卵を廻し入れて半熟状で火を止めたもの。なんとも複雑な旨味の素晴らしい味に出来上がった。

今夜の長丁場に備えて1時間の昼寝。

演奏会に出掛ける前にトーストを2枚ほど食べて腹ごしらえ。

GASTEIG の地下駐車場に車を止め、コートは車の中に置いていく。これは終演後すぐに駐車場へ行くため。コートを預けるとそれを受け取るのにもまた時間がかかる。すべて事ががうまく運んで、たぶん地下駐車場を出るのも一番早かったはず。(^_^)

旧同僚宅には22時過ぎに到着。彼女は現在日本語を習っているらしくその関係の友人たちも居て日本人女性も3人ほど同席。大いに話が弾んだ。

ブリギッテは明日も仕事があるので午前0時過ぎに辞去。就寝は午前1時となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です