腰痛は完治したかな

1月20日(火)・曇り/最高気温2度

7時起床。目が覚めたとき、目覚まし時計を見たら6時と読み間違えた。トイレにいって、あと1時間ぐらい眠ろうかなと思って起きて見たらブリギッテが背骨のための体操をしている。ずいぶん早いなぁと思いながら「わたしはあと1時間ほど眠るからね」と言ったら「エッ、もう7時ですよ」と言われて時計を読み違えていたのに初めて気がついた。(^_^;)

今朝は一緒に朝食をとって彼女を送り出すことができた。

昨夜、今契約している O2 というキャリアに契約解除の手紙を書いたのでそれを投函しがてら義母の家へ。

リタイヤしてから2年たつのだが、今日までのわたしの使用状態を見てみると電話はほとんど使っていない。iPad mini を使っているのでiPhoneでできることはほとんどそれで代替できる。ということで解約してプリペイドカードにすることにした。でも「縛り」があるので解約は今年の11月まで待たなくてはならない。

義母の家に行く前にスーパーマーケットに立ち寄った。大根おろしが食べたくて大根を買いにいったのだが、これが無い。無駄足になるのも業腹なので茄子、キュウリ、サラダオイルなどちょうど切れていたものを買ってから義母宅へ。

扉のカメラを取り外してみたが、工具も持っていないわたしにはちょっと荷が重い。街の修理屋に当たってみようと、取り外したカメラをもって帰宅。

昼食のあと寝椅子に横になったら5分ほど意識が飛んだ。そのあとはスッキリ。

すぐに街へ出て修理屋さんへ。できるかどうか約束できないがとにかくやってみる、ということで預けて帰宅。

夕方5時半頃から夕食の用意に取りかかる。ひとつは定番の「キュウリの酢の物」昨日と同じくカニカマを入れてみた。

IMG 0387

もう一つは「インゲン豆の胡麻和え」

IMG 0388

それと「銀ダラの西京焼き」というメニュー。ウッカリして食べる前に写真を撮るのを忘れた。食べたあとの写真からおいしかったことが分かる。(笑)

IMG 0390

今日1日を振り返ってみれば、ほとんど腰痛のことを意識していなかった。完治したかな?