寿司の食事会

1月30日(金)・雪のち曇り/最高気温2度

7時半起床。昨夜は強風で夜中に2度ほど目が覚めた。朝になってみると外は風を伴った雪。ほぼ本格的な吹雪に近い。こんな日に外へ出掛ける用事がなくて良かった。

午前中は、今まで先送りにしてきた要件を処理する。いつかはやらなくてはならないことなのだからさっさとすればいいのにとは自分でも思う。

午前中からどうも体調がシャッキリとしないのでお昼過ぎにベッドに入って昼寝を試みるが眠れなかった。

午後は iTunes から映画「小さなおうち」をレンタルして鑑賞。山田洋次脚本・監督で彼の映画のトーンはいつもの通り。

19時からブリギッテの親戚夫妻と食事会をすることになっていたので、その前に用事もあったので17時頃に家を出る。この頃には雪もすっかり止んで歩くのにも支障は無かった。

そこは Hauptbahhof からそう遠くないところにある Sushi Gourmet という寿司屋。ちょっと寒々しい感じの店内だったがお客の回転も良さそうで若い人たちが多かった。わたしたちが座っている間にも Take Out で買っていく若い人が多かった。ほとんどの寿司が1個=1 € である。

IMG 0431

寿司の味はあの値段ならまあまあではないかと思う。22時過ぎの帰宅。

寿司の食事会」への2件のフィードバック

  1. 軍艦巻のシャリの締まりがちょっと甘めですが、ミュンヘンでこのレベルで食べられるのって楽しいですね。にぎりはしっかり形になっています(^_^)。

    • 締まりが甘かったのは、まあ愛嬌として許容範囲です。(^_^)
      最近はミュンヘンでもこういう店が多くなりました。
      さすがに玉石混淆のようです。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です