春を思わせるような天気

2月13日(金)・晴れ/最高気温8度

6時起床。ドアの閉まる音を聞いたような気がして起きた。ブリギッテが今日は早めに出勤して絶対に夕方5時には会社を出ると言っていたから。確かに家を出ていったのはいつもよりかなり早かった。

わたしはシャワーを浴び、身支度を調える。今日はこのアパートを管理してくれそうな会社の人が9時過ぎに来ることになっていた。これまで管理してくれていた会社がどうやら廃業するらしいのである。

予定よりかなり遅れて彼が現れたのは9時40分過ぎ。地下駐車場とか配電室、ボイラー室などを案内して15分ぐらいで終了。

今日は朝から良い天気で風も無い。足腰にも問題が出てきた義母を車椅子での散歩に連れ出そうかと、電話で誘ってみたら足が痛むとかであまり乗り気ではなさそうだった。

昼食をとってからウォーキングへ。今日は風も無く太陽が出ていてとても快適だった。でもまだ春は遠いんだろうなぁ。6904歩・60分歩いて帰宅。

部屋の掃除は昨日かなり徹底的にしてあるので今日は部屋の隅に掃除機をかけただけで済ませる。3時半頃から長椅子の上で1時間ほどの昼寝。

「今日は絶対に5時でお終いにする!」と言っていたブリギッテは、やはりいつも通り6時半頃の退社となった。(^_^;)

冷蔵庫の中のキャベツをなんとか消費したいので今夜は佐々木俊尚氏の「簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである」の中で紹介されている「キャベツを大量消費しよう、お好み焼き風キャベツのオムレツ」というのを作ることにする。

作り方は全く簡単。そしてその味だが、お好み焼き粉をいれたものとそれほど変わらなかった。限りなく近いといっても良い。低カロリーに抑えたいとか、大量のキャベツを処理したいという時にはわたしもお薦めする。(^_^)

IMG 0498

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です