午後の太陽が嬉しい

2月16日(月)・曇りのち晴れ/最高気温6度

6時半起床。今日からまた新しい週の始まり。しかし明日火曜日はブリギッテの勤め先は休日なので彼女は家を出る時にもどこか嬉しそう。その気持ちは良く理解できる。

わたしは午前中に溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを済ませる。ブリギッテのブラウスが5枚、わたしのシャツが2枚、それにテーブルクロス1枚、ランチョンマットが3枚。このくらいの量がいちばん適当で良いかな。

昼食は冷蔵庫の中の屑野菜を使って「炒飯」を作った。そのあと末娘宅へ届け物があったので車を走らせる。

帰途 MediaMarkt という家電量販店に久しぶりに立ち寄ってぐるりと一巡りしてみたが食指をそそられるようなものは無い。

帰宅した時にはちょっと疲れていて遅い昼寝をしようかなと考えたが、太陽が出ている良い天気なので勿体ない。ウォーキングへ出掛けることにした。森の中の道の雪はどうなっているかと試しに入ってみたが、まだまだ積もったまま。ただしっかりと踏み固められていたので注意しさえすれば歩くのにそれほどの支障はなかった。8588歩・77分を歩いて帰宅。

夕食はタラコスパゲッティを作る。それにキャベツ、人参、ピーマン、キュウリの生野菜サラダ。こういう献立は作るのも簡単だし、食べ終わったあともササッとあと片付けが済んでしまう。

ブリギッテは20時にいそいそとベッドへ。 リモートコントロールで快適なポジションにして眠くなるまでテレビを観たり iPad mini でメールを書いたりゲームをしたりするらしい。

わたしも今日は昼寝をせずに雪の中を歩いたのでちょっと疲れた。

午後の太陽が嬉しい」への2件のフィードバック

  1. 今日の東京はみぞれまじりの天気です。やはり天気が悪いと、気持ちがめいりますね。ブリギッテさんも、笹の風さんもお体に注意してお過ごしください。

    • 雨とかみぞれとかは嫌ですね。
      リンデさんもお父上の様態に一喜一憂の日々、ご苦労様です。
      ご自分の体調を最優先にやって来る春をお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です