今年いちばんの暖かさ

2月20日(金)・快晴/最高気温14度

7時半起床。間違いなく今年いちばんの暖かさとなった。朝からスッキリと晴れ上がった青空。とても気持ちが良い。

ブリギッテはいつも通りの時間に出勤。昨日からわが家に逗留しているM嬢は9時半頃に家を出てニュンフェンブルグの離宮へ見学に出掛けた。

9時過ぎにわたしの使っているマットレスの交換。そのあとにビールの配達。
それからしばらくしてからブリギッテに頼まれていたパンを義母宅へ届けた。

ふと庭を見るとなんとクロッカスがもう咲き始めている。これを目にするとまもなく春だ、と言う気分になる。(^_^)

IMG 9483

昼食のあと、こんな良い天気に勿体ないと思ったのだが、交換したマットレスのテストも兼ねて昼寝。思いがけずグッスリと眠ってしまった。

夕食はキュウリとワカメの酢の物、そしてカレーを作る。

M嬢は5時半頃に帰宅。ニュンフェンブルグの離宮を観たあとで街の中心に戻り、いろいろと楽しんできたらしい。

ブリギッテは7時前に帰宅。3人で夕食をおいしく食べる。21時頃にわたしは急に疲れが出たのか眠くなってしまい、21時半のお開き。