長い一日

3月6日(金)・晴れときどき曇り/最高気温7度 

3時起床。5時から再び寝て8時起床。

今日はわたしにとっても長い一日となった。ブリギッテが北ドイツの Stade という街で執り行われる叔母さんの葬儀で日帰りするため、朝4時18分の列車でミュンヘンを出発した。そのための早朝3時起きである。

ブリギッテを中央駅まで送って行って帰宅したのが4時半頃。それから少し起きていたが退屈なのと眠くなってきたので再びベッドに入る。次に起きたのは8時。

今日は半年に1回の歯石取りの予約が入っていたから11時頃に家を出る。今日のミュンヘンは朝からよい天気。しかしニュンフェンブルグの運河はまだ凍っているところが大部分だった。

歯医者から戻って昼食をとってから再びベッドへ。これもまたグッスリと眠って目が覚めたらもう4時近く。

17時から日独協会主催の日本映画の夕べがあったので整理券を取得するために5時過ぎに家を出る。いったん整理券を受け取ってから GASTEIG の向かいにある中華料理店で夕食をとる。ここも久しぶり。またオーナーが変わったのかメニューなどもずいぶん違ったものになっていた。

映画は松たか子が主演する『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』。太宰治の破滅的な人生を題材にして描いたもの。それほどシリアスにもならずに面白かった。男ってやはりバカだなぁ、という感を再認識。(^_^;)

いったん帰宅して今度は午前0時過ぎに家を出る。0時40分に到着するブリギッテを中央駅まで迎えに出て帰宅。就寝は午前1時半。

長い一日」への2件のフィードバック

  1. 歯石とりでしたか。
    昨日はこちらも歯石とりとちょっとしみるのでメンテナンスでしたが無事終了しました。右手があまり使えなかったこともありますが、スッキリしました(^_^)。

    珍しくしっかり雨ですが、こちらはかなり春の予兆を感じます。

    • 昨日の歯石取りはあまり痛くなかったので気分が良かったです。
      まあ、夕食まではちょっと食べ物の味が分からなかったのは残念。
      半年に1度はやっておこうと思っています。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です