わたしの誕生日

3月18日(水)・晴れ/最高気温16度

6時半起床。昨日に続いて今日も素晴らしい天気。日中の気温も16度まで上がり快適。

今週の日曜日は友人宅のブランチに招かれているので、義母を招いてのブランチを今日に繰り上げた。昨夜も一緒にレストランで食事をしているのにとわたしは思ったのだが、ブリギッテに押し切られる。

今日は午後からBad Endorf にある温水プール施設 Bad Endorf : Chiemgau Thermenに行く予定にしていたのでその前にブランチが入るのはかなり忙しい感じがする。

これは去年のクリスマスに次女と彼から入場券をプレゼントされていたものでそろそろ使っておかないと期限切れになりそうだった。(^_^;) 幸いお天気も良さそうだし、平日で混んでもいないだろうからということで今日に決めた。

ブランチをそそくさと済ませて目的地に着いたのは13時少し前だった。確かに平日で利用客も少なくとても快適だったのだが、その利用客たちは99%が60歳以上の人たちだった。その残り1%はブリギッテ。(^_^;)

その点を除けば実に素晴らしい午後の時間だった。太陽を浴びながらの泡風呂とか流れるプールなどは本当に『贅沢!』という感じ。行く前には3時間ぐらいで切り上げて帰宅しようと思っていたのだが、なんと太陽が西の空に沈む6時過ぎまで楽しんできた。もちろん各種サウナの設備もあって満喫。

心配していた花粉症の症状もそこでは出なくて大いに楽しめた。アルプスに近い分だけ春の訪れが遅いのかもしれない。ミュンヘンに戻った途端に眼が痒くなったのはやはりこちらの方が少し暖かいのだろう。

夕食は簡単にラビオリと赤ワインで食事を済ませ、今日も22時前の就寝。いい誕生日だった。

わたしの誕生日」への5件のフィードバック

  1. 御両人おめでとうございます(^_^)。

    自分たちも10日違いなので、日程調整で同日にしてしまいます。最近は二人だけで外で楽しむようにしてます。

    • ブリギッテは自分の誕生日の余韻を楽しむことなくわたしの誕生日に切り替わってしまうので、来年は逆にして祝おうなんて言ってます。わたしはどちらでもいいので出来ればそうしたいです。(^_^)

  2. プール、温泉って何よりの休息だと思います。露天風呂で風と雲の流れ、空を飛ぶ小鳥を見ながら樹木の葉ずれを感じ、長時間浸っていても顔と頭がのぼせないこと、そしてミスとサウナ、これは我が家では体験できない事ですのでわたしも月に1~2度のシニアサービスデーを利用するようにしています。

    • 露天風呂ってやはり最高に気持ちいいよね。つい『幸せ!』とつぶやいてしまいます。
      もう少し近くにこういう施設があると嬉しいんだけれど。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です