ミュンヘンの牛丼屋

3月24日(火)・快晴/最高気温16度

6時半起床。3日ほど続いた寒い日から一転して今日は快晴で気温も16度まで上がった。昨日は家の中に閉じこもっていて気分も滅入っていたので今日は身体を動かしたかった。

しかし今朝も身体がだるくて軽い目まいがする。そこで9時半頃に再びベッドに入り1時間ぐらい眠ったら元気になった。

この間から気になっていたのだが、友人から教えてもらった『牛丼屋』TAKE DON という店に行ってみる。花粉症が心配だったがまだ白樺の花粉は飛んでいないというインターネットの情報に少し安心して家を出た。

そのお店はごく小さなものでそれでもわたしが入った12時半頃には6人ほどの先客があった。もちろん牛丼を頼んだのだが、肉はかなり厚めに切ってあり汁もわたしには甘すぎる。

IMG 0634

吉野家とかスキ屋と較べるのは酷なのだが『これなら自分で作った方がおいしく出来るかも』と思った。値段は 7.5 € とこの出来にしてはちょっと高め。

そこから少し歩いて地下鉄で帰宅。帰宅しても余力があったので数日ぶりに森へのウォーキングに出掛けた。花粉症が出たらそこからすぐに戻れば良い。結果はなにも異常を感じずに8294歩・70分を歩いて帰宅できた。

帰宅してすぐに白菜とキュウリ、人参を切りビニール袋に入れて浅漬けを作る。そして久しぶりにカレーを作った。

お腹を空かせて帰宅したブリギッテはそれらをおいしそうに平らげた。

テラスに出してある Magnolien (モクレン属)http://goo.gl/DNSejD の芽が今にも吹きそうになっているのを見つけたので写してみた。今週中には新緑の葉が飛び出してくるのだろう。春だ。

IMG 9513

ミュンヘンの牛丼屋」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です