冬時間最後の日

3月28日(土)・晴れ/最高気温10度

7時起床。いつもの土曜日だと朝食のあとブリギッテは義母と週末の買い物に行くのだが、今日はそれが午後からになった。

義母宅に新しい掃除婦さんが来ることになっていて、今日がその最初の日なのでいろいろと説明しなくてはならないらしい。

12時過ぎにブリギッテが出ていったので、そのあとわたしは簡単な昼食(インスタントのタラコ・スパゲッティ)を食べて1時間の昼寝。

眼が覚めてからウォーキングへ。今日は朝から気温は低いけれどいい天気だった。どうやら明日から崩れるらしいので歩けるときに歩いておこうと思った。

10145歩・86分を歩いて帰宅。今日はそれほど汗もかかずにバテなかった。

ブリギッテは4時過ぎに帰宅。買い込んできたものを家の中に運び込むのを手伝ってからシャワーを浴び、洗髪。今日も花粉症の症状は出なかったがこれからは洗髪を頻繁にしなくてはならないだろう。

夕食は昨日の残り物「肉じゃが」「肉豆腐」とブリギッテが買ってきたモンゴウイカをサッとフライパンで炒めたもの。食べ終わったあとのあと片付けも7時半頃に終了。

今夜の2時にこれまでの冬時間から夏時間に切り替わる。今日までは日本との時差が8時間だったが明日からはそれが7時間となる。

仕事を持っている人たちはこれまでよりも1時間早起きしなくてはいけないので慣れるまで数日は文句タラタラである。(^_^;)